第一回九州名人戦レポート(2014.3.16)

今までボードゲーム会や大会に参加したことがなかったので行ってみよう!とメンバーみんなで『熊本ドイツゲームの会』におじゃましてきました。
会場に着くと沢山のボードゲームが置いてあり参加者も多い!少し他のゲームを遊んだ後はみんなでお目当ての『九州名人戦』に参加してきました。
大会は各テーブルの1位、2位が予選を通過、準決勝は各テーブルの1位が決勝進出という形式で行われました。
予選はメンバーそれぞれテーブル分かれて私はなんとか1位で予選を通過、もう一人のメンバーも同じく1位で予選を通過していました。
準決勝も上手くテーブル分かれ、なんとお互い全勝で決勝進出!準決勝2位の方、敗者復活戦の勝者の女性と合わせて今日初めての直接対決となりました。
結果は最長交易路と最大騎士力を奪い勝利!全勝で優勝と大会初参加の本人が一番びっくりしていました(笑)
表彰式では協賛の株式会社ジーピー様より賞品と賞金を頂き日本カタン協会様との繋がりもできた思い出に残る大会となりました。
『熊本ドイツゲームの会』は初心者の方も遊びやすく今後目標としたい素敵なサークルでした。普段からカタンはもちろんのこといろいろなドイツゲームが遊ばれているとのことなのでまた是非遊びに行きたいと思います!

投稿者 りょべ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。