第ニ回 九州GP杯のご案内

去年クラブの立ち上げイベントとして多くの方に参加していただいた九州GP杯、今年も無事開催できる運びとなりました。
細部はまだ調整中ですが、皆様のご参加をお待ちしております!

参加のお申し込みはgp2015@kyushu-catan.comまで!
メールでの申し込みが難しい場合、こちらの記事にコメントとして参加表明されてもOKです!

第ニ回九州GP杯
開催日:2015/11/15(日)
開場・開始時刻:9:30開場、10:00大会説明開始
会場: 福岡県福岡市博多区山王1丁目13-10 福岡市立博多市民センター 視聴覚室
定員:32人
参加費:1,000円(参加賞を予定してます)
※上記は諸事情により変更する可能性もあります。予めご了承下さい。

大会形式は以下のとおりです。
初期配置1手1分、ゲーム時間60分の計68分
時間内勝利で1勝、時間切れ勝利(同点多数の場合は全員)0.5勝
勝利数が同数の場合、別途計算する専有ポイント(ゲーム参加者全員の勝利点の合計に対する自分の勝利点の割合)で順位を決定
海フレームは基本構成(フレームの数字を合わせて接続)、地形タイルは海フレームの1からランダムに配置、数字チップは最初に置いた地形パネルからABC配置
説明書、およびカタン日本選手権大会ルールに準拠しますので、その他詳細なルールはそれぞれのPDFをご参照下さい

大会と併せてカタンのゲーム会も行う予定です。
参加費:500円(ゲーム会のみの参加でも大会と同じ参加賞を予定してます)
ルールは知っているけどなかなか人数が集まらずプレイする機会がない方、大会には興味がないけどプレイしてみたい方、初心者の方など、気軽にご参加下さい。
ご希望に応じてルール説明やプレイのアドバイスなども行います。

ゲーム会は事前登録が不要ですが、会場の定員をオーバーする場合入場をお断りすることがあるかもしれません。
事前にご連絡をいただければ、定員オーバーとならないように配慮させていただきます。
ご連絡はgp2015@kyushu-catan.comまで。
こちらもメールでの申し込みが難しい場合、こちらの記事にコメントとして参加表明されてもOKです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。